
こんにちは!スズキです。
3月も終わりに近づいてきましたね。
この時期は本当にせどりやりやすいですね。
特に同じ商品を大量にゲットしやすい時期でもありますね。
ちまちま店舗を車で回ったり、ネット上を探し回ったりするよりも、1回でまとめて仕入れできる方が数字も上がりやすいです。
あ、数字というのは売上のことです。
営業している人はすぐわかると思います。
最近ではうちのスタッフにも「数字」を意識させていますので、数字をいかに作るかというのが大事になってきます。
まとめ仕入れは交渉せよ!
すごく大事なことなんですが、小口の案件よりも大口の案件の方が売上も大きくなります。
また時間や手間も少なくすみますので、自分が楽になります。
せどり→中国輸入に物販を移行する人が多いのもこれが最大の理由です。
自分のかける時間に対する効果を最大限にあげる必要があります。
先日は女性スタッフをある会社に交渉させて、
モバイルルーター100台ゲットしました!
利益は2000円程度ですが、30分くらいで話は済みますのでそれだけで20万ほどの利益になります。
単純に店舗を車で回って20万利益を上げるのは大変だと思います。
特に地方の方は店舗間の距離も離れているので大変です。
1店舗移動するのに2,30分かかったりしますよね??
しかも利益20万というと初心者レベルだと1か月以上かかりますよね?
それがまだ初心者に毛が生えた程度の女性が30分ほどで済ませることができるのです。
いつも言っていますが、名刺すらもっていない状態では交渉もクソもないです。
特に会社単位で相手にする場合は相手にしてくれません。
サラリーマンで副業せどりをしている人は良くわかると思いますが、自分の会社の仕事なら名刺出して得意先の会社と交渉しますよね??
やることは同じですので、どんどんやるといいですね。
この辺りはコンサル生には割と情報流したり、仕入れ同行で目の前で交渉する姿見せているので分かってもらえてるとは思います。
ぜひ少ない時間で最大の効果をあげていきましょう!
ではでは!!