せどりに慣れたらすぐに中古も扱うべき

こんにちは〜。

 

すっかり夏ですねえ(5月ですけど・・・暑い)

 

 

今日はちょっと気になる問い合わせがありましたので、書いときたいと思います。

 

実は、珍しく若い女性の方からの質問でした(お待ちしています)

 

 

ようは・・・

 

 

「商品が見つかりません」

 

 

ってことです。

 

 

 

実はこの方すでに別の人のコンサルを受けており、新品家電せどりを教えてもらったようです。

 

 

 

で、内容を聞いたら、

 

 

「YAMADA電機のせどりの仕方を教えてもらった」

 

 

とのことです。

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

かわいそうに・・・。

 

 

 

正直そう思いました。

 

 

 

YAMADA電機で仕入れ自体は悪くはないですが、それだけだと厳しいです。

 

ちなみに僕はせどり始めてからYAMADA電機ではほとんど仕入れしません。

 

 

理由は効率が悪いため。

 

 

 

 

仕入れ先って、一杯あると思うんですよね〜。

 

YAMADA電機だけとか、ブックオフだけとか、じゃないんですよ。。。

 

 

 

正直、未だにブックオフだけ回っている人の気がしれません。

 

 

 

 

まあそれはおいといて、「幅」を広げる必要があります。

 

 

 

ちなみにYAMADA電機だけ回っていても稼げる訳がありません。

 

新品だけ見てても限界があるでしょう。

 

 

 

せどりで利益を大幅に増やしたいなら、

 

 

ズバリ!

 

 

中古をさっさと扱うことです。

 

 

 

これは何度も何度も書いていますが、絶対に効率が上がります。

 

 

 

だって、見るところが何倍も増えますし、仕入れるものが何倍も増えますから

 

 

売り方だって工夫できるし、目利きで同じ商品なんども拾えるし、利益率だって比べ物にならないし、値下げ合戦に巻き込まれる心配もないし、Amazonポイント付けなくても売れるし・・・。

 

 

 

と、まあ色々理由はあります。

 

 

 

 

目の前にある可能性を狭める必要はないと思います。

 

 

ましてや家電だけを見るとか、そんなこと教えている自体ナンセンスだと思います。

 

別にコンビニだって仕入れできますし、ドラッグストアやホームセンターでも仕入れできます。カー用品店だって。

 

 

色々見ればいいと思うし、教えるなら見方をちゃんと教えてあげればいいのに?って思いました。

 

 

まあ本当のところは見たわけじゃないのでわからないですが、そんな感想をもちましたねえ。

 

 

 

 

とにかくせどりを始めた時が一番しんどいです。

 

色々覚えることもあるし、とにかくメゲズに足を運びまくらないといけません。

 

中古品見るの始めは苦痛かもしれませんし、訳わからないかもしれませんが、やるべきだと僕は思います。

 

 

 

だって、今の時代はリサイクルの時代ですからねえ。

 

特に全国に広がっているセカンドストリートなどの大手の勢いはすごいものがあります。

 

毎月新しい店をオープンして、どんどん拡大しています。

 

RINGO_110406700001

 

 

 

これが時代の流れってやつですね。

 

 

ちなみにブッックオフは家電などの買取の流れに乗り遅れて、赤字になっているようです。

 

いつまでも古本中心では厳しいみたいです。

 

 

またYAMADA電機が大量に閉店したのも記憶に新しいでしょう。

 

 

 

どこで戦うのかは、見極めないといけませんね〜。

 

 

ではでは〜!!

 

 

 

→スズキへの質問等はこちらから